広島県/広島市/コウモリ | 害獣駆除を完全自社施工!仲介手数料・調査料0円!山口県ホームプロテック

お客様の ・実績


O様邸 コウモリ駆除

O様邸 コウモリ駆除施工

【コウモリ駆除】
【広島県広島市】
2023/01/23 施工実施

広島県/広島市/コウモリ

作業内容

・燻煙追い出し作業
・外部侵入口封鎖工事
・ウイルス消毒剤散布
・ノミ・ダニ駆除剤散布
・消臭作業
・糞清掃

スタッフより

本日は広島県広島市にてコウモリ対策工事を行いました。
お客様から、コウモリが家に侵入してくるとのご相談を受け直ぐに現地調査をさせて頂き、本日の施行となりました。

まず、1回の天井裏の状態を確認するために、天井裏点検口を1つ新設し、1階・2階天井裏を再点検・糞清掃を行いました。
糞清掃完了後、まだコウモリが天井裏に潜んでいる場合もあるため、噴霧器を使用して点検口から天井裏や壁の隙間などに行き渡る様に燻煙追い出しを行いました。
燻煙追い出し作業完了後、追い出しを効かせる時間を置き、外部の侵入口封鎖工事を行いました。今回のお家では、エアサイクルというお家の軒天井と外壁の間にある、通気をとるための隙間を塞ぎました。エアサイクルの機能を保つために通気性が取れて強度の高い特殊な材料を使用しました。また、エアコンの室外機に着いているスリムダクトなども塞ぎました。
外部侵入口封鎖工事完了後、ノミダニ駆除・消臭・殺菌の薬剤を噴霧し、施行完了となりました。

コウモリは冬眠をしますが、越冬する場所として民家を選ぶケースはよくあります。また1匹のコウモリが食べる虫の量も非常に多く、糞の量も多いため、室内の天井に糞尿によるシミができたり、最悪のケースでは天井が抜けてしまったりすることがあります。コウモリの糞は細長い形状で、外壁に白い線のようなものがたれていたらそれはコウモリの尿です。コウモリに限らず害獣の対策は早ければ早いほど良いです。違和感を感じたら直ぐにご相談頂ければ弊社のスタッフが迅速に対応致します。

本日のお客様から休憩にと暖かいコーヒーやお菓子を頂きました。寒波が来て体が冷えますが温まることができました。ありがとうございました。

画像タップで拡大表示