佐賀県/杵島市/アライグマ | 害獣駆除を完全自社施工!仲介手数料・調査料0円!山口県ホームプロテック

お客様の ・実績


I様邸 アライグマ駆除

I様邸 アライグマ駆除施工

【アライグマ駆除】
【福岡県杵島市】
2023/05/03 施工実施

佐賀県/杵島市/アライグマ

作業内容

・燻煙追い出し作業
・外部侵入口封鎖工事
・ウイルス消毒剤散布
・ノミ・ダニ駆除剤散布
・消臭作業
・糞清掃

スタッフより

本日は佐賀県杵島郡にてアライグマ対策工事を行いました。

まず始めに、天井裏に赤ちゃんがいないかどうかの確認を行いました。今の時期は、中型害獣が産卵をするシーズンのピークと言えます。その産卵場所として、住宅の天井裏や床下は天敵から身を守ることができ、雨風も凌ぐことができるため、最適な場所となります。そのため、最近の現地調査や施工日に、赤ちゃんがいることやつがいでいることが非常に多くあります。
また、赤ちゃんを取り残した状態で封鎖工事を行なってしまうと、親は自分の身を犠牲にしてでも、封鎖箇所を壊して侵入し、再発してしまうということが過去にありました。
そのため、赤ちゃんがいる現場は駆除難易度が高い現場といえます。

確認を終えた後に、天井裏にて糞清掃を行いました。
糞清掃完了後、天井裏と床下にて追い出し作業を行いました。
追い出し作業完了後、外部の侵入口の封鎖工事を行いました。
アライグマの侵入口となるサイズの弊社の基準としては握りこぶしサイズとなっております。
まずは隈なく侵入口の調査を行い、それら全ての封鎖工事を行いました。

侵入口封鎖工事完了後、天井裏・床下にてノミダニ駆除剤・ウイルス殺菌剤・マーキング消臭剤の噴霧を行って完工となりました。

画像タップで拡大表示