福岡県/田川市/アライグマ・テン | 害獣駆除を完全自社施工!仲介手数料・調査料0円!山口県ホームプロテック

お客様の ・実績


T様邸 アライグマ・テン駆除

T様邸 アライグマ・テン駆除施工

【アライグマ・テン駆除】
【福岡県田川市】
2024/03/19 施工実施

福岡県/田川市/アライグマ・テン

作業内容

・燻煙追い出し作業
・外部侵入口封鎖工事
・ウイルス消毒剤散布
・ノミ・ダニ駆除剤散布
・消臭作業
・糞清掃

スタッフより

本日は福岡県田川市にてアライグマ・テン対策工事を行いました。

まずはじめに1階天井裏燻煙追い出し作業を行いました。
平家の建物で奥行きがあり隙間も多かった為、通常より倍の時間をかけて行いました。
本来は害獣がいると煙に反応してびっくりして走り回る音がしますが、本日は音がしなかった為その後外部侵入口封鎖工事を行いました。

封鎖箇所は下記の通りです。
・床下の垂木と垂木の間に面戸板が入っていない所。
・瓦と瓦の重なり部分
・瓦と破風板の間(入母屋の両端)
・換気扇ダクト口(ダクトを壊されて侵入する可能性がある為)
・谷瓦の外壁側に空いた穴
上記の箇所をパンチングメタルとシーリング材を使用して封鎖させて頂きました。また、瓦にはアライグマとテンの足跡があり、メインの侵入口付近には多数ありました。
T様の周辺建物は空き家が多く、付近の建物は害獣が入らないように対策されているぐらい害獣が多い地域でした。お家の周りに空き家があると害獣の住処だったり休憩所として出入りしている事が多く、その延長線上でお家に侵入してくる事もありますので要注意が必要です。少しでもお家に異変を感じた際は弊社の無料現地調査とお見積もりをご活用下さい。

早期発見がお家とご家族様を守ります。

画像タップで拡大表示